オマチくんが行く!

根性なしアラフィフサラリーマンが月間1万円のお小遣い獲得を目指す雑記

今週末は誕生日とボーナス支給日だ!

今週の金曜日、半年ぶりのボーナス支給日がくる。

f:id:omachilove:20171210162930p:plain
働くのが大嫌いな私も、さすがにこの日は一瞬だけだが、喜怒哀楽のうちの喜=嬉しさを感じる。

その一瞬のあとは、ほぼ無表情に戻るのだが...。
だって、自分の可処分所得はゼロなのだから無理もない。全て使い道は決まっており右から左なのだ。

更に、その翌日、私は40台最後の年に突入する。なんてこった...。この歳になると、誕生日などは何も有難くも嬉しくもないのだ。何故なら死に一歩近づくだけなのだから。

なんと暗い内容なのか?もっと明るい話題はないのか?うーん、ないな。

いや、諦めるのはまだ早い。

ひょっとしたら、来週には宝くじが当たって億万長者になり、労働から解放されるかもしれないのだ。それにより、ベンツやBMWで北新地に繰り出し、お姉ちゃんにモテモテになるかもしれない。

たまには座銀もいいな!座ってフルーツ摘んだだけで三万とられる店に20年ぶりに行ってみたい気もしてきた。

いやー、妄想ってのは想像以上に膨らむものだ。普段は全く想像力がないのに、こういったことでは突如クリエイティブ?になるのだから、人間とは奥深いというか、無限の可能性を秘めていると言っても過言ではない。

さすがのAIも座銀には行けないだろう(笑)

えーと、何の話だったかな?

そうだ、今週末はビッグイベントが重なるという話だった!

だから、思い切ってAmazonで何か買ってみようかな?何がいいかな、何がいいかな?
Kindleか?それとも?

皆さんのブログを読んで勉強することにしよう。

そうだ。大事なことをすっかり忘れていた。
自分は買い物をするお金がないのだった...

 

ブログランキングに参加しました!
ポチッとして頂けますと嬉しいです!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村