オマチくんが行く!

根性なしアラフィフサラリーマンが月間1万円のお小遣い獲得を目指す雑記

ふふっ、久しぶりのブログ投稿(復活)だぜ

約一週間ぶりのブログ投稿

f:id:omachilove:20171202152041p:plain
お待たせ致しました。えっ、待ってない?まあ、そんなこと言わないで。

先週の日曜日に京大のNF(学祭)に行って、往復四時間立ちっぱなしで疲弊したことにより、この一週間、ブログ更新なしだった訳ですが、

このままだとブログ界に帰ってこれそうもないので、何とか歯を食いしばってブログ投稿にこぎつけたわけです。

長く休むと筆が進まない

正直、最初は全く手が動きませんでしたよ…「一体、何書くよ?」状態が一時間くらいあったかな~。まあ、そこまでして書く必要ないじゃない?と言われればそれまでなんですがね。

仕方がないから、カミさんがいないことを良いことに、昼からビール飲んで、更に日本酒飲んで、ようやく勢いがつきました!

そういう意味では、お酒を飲むのは意味がある。だって、リラックス(酔うとも言う)できるから(笑)

書いている内容と言えば

「酒の効用」になるのだろうか?それとも、「長く書かないとブログ界に戻って来れない=こうして皆消えていくのかな」ということになるのかな?まあ、どっちもですね。

実質、4月からブログを再開して、半年頑張ったけど巷で言われているほどの実績は出せなくて、10月、11月とブログを書くモチベーションが下がってました

というのもあるんだけど(その間、Twitterは短文なので細々とそれなりにやってましたが)、
12月は「再度、頑張りましょう月間」に指定したいと思います。

アドセンス収入など

PV数報告などは当面する気はないですし(特に理由はないです)、収入もまあ大したことはなくて、はてなブログプロ代はまあ稼げてるからいいかな~って感じだったんですが、

せっかく何とか8カ月やってきたんだから、やっぱり、もう1ステップ上にいきたいなという気が戻ってきましてね(笑)

アフィリエイトにも徐々に挑戦していきたいなと思っているところです。

まとめ

リハビリ期間中なので、さっそくまとめに入ります(笑)

同じような時期にブログを始めて、5万PVです!とか10万PVです!という方もいれば、既にブログ界を去ってしまった方もそれなりの数いらっしゃるのかなと感じています。

確かに、ただでさえ継続するのは難しいのに、実績が出ないと更に難しいというのは実感してます。だけど、今は前回とは違って多少お小遣い稼ぎもできているし(微々たるものですが)、

グンっと伸びないだけで、ここは我慢のしどころのような気がしているので、またひと踏ん張りしてみようかな!

超大作をいつか書ければイイナーと思ってます!

www.omachil.club

www.omachil.club

 

ブログランキングに参加しました!
ポチッとして頂けますと嬉しいです!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村