オマチくんが行く!

根性なしアラフィフサラリーマンが月間1万円のお小遣い獲得を目指す雑記

休肝日をつくる宣言

休刊日を作るぜ!

f:id:omachilove:20171112163017p:plain
基本、毎日飲んだくれているオマチです!

お酒飲むのはタバコと同じで身体に悪いという印象がありますよね~

確かに飲み過ぎは健康に悪いです。自慢じゃないですが私は完全にその域に達してます...
ビール飲んで日本酒飲んで焼酎飲んでワインでしめてますから(汗)

ですが、ほどほどに飲むのは最高ですよ。
何でか?いやー、嫌なこととか一瞬でも忘れられるじゃないですか(笑)

忘れるって、生きるうえでものすごく大事なことなんじゃないかな?と思うわけです。

だって嫌なことって毎日ありますよね。
これでもかっていうくらいに。

忘れるってのは生きて行く上で本当に大事。
いつまでも引きずっているのはしんどいから。

誤魔化しかもしれないけど、酒飲んで酔ってでも、一瞬でもいいから忘れることって大事だと思うんだよな~

良かれ悪しかれ、忘れることが出来るのは人間の特徴って話を聞いたことがあります。長いこと生きてると本当にそうかもなーと思います。

だから、今、辛いことがあってもくじけないで欲しい!根性なしの僕が言うんだから間違いない。

でも、毎日飲んでるとアルコール依存症になるかもしれません。私は土日は昼酒とか飲んでしまいます。さすがにこのままだとマズそうなので、いよいよ休肝日を作ることにしました!

まずは週一から。慣れたら週二へ。
タバコをやめて10年。次はとうとうお酒の番となりました...orz

 

ブログランキングに参加しました!
ポチッとして頂けますと嬉しいです!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村