オマチくんが行く!

根性なしアラフィフサラリーマンが月間1万円のお小遣い獲得を目指す雑記

【恐怖】危険な食品ランキングベスト10

f:id:omachilove:20171008094132p:plain
昨日も最強のキムチ納豆を食べたオマチです!
またまた、こんな記事を読んだので紹介します。
これは知っておかないと皆誤解してるかもしれないので。

身体にいいと思って食べていた食品が実は危険だった…そんな話です。

第一位 高濃度茶カテキン

いきなりコレか…摂取しすぎると肝機能を低下させるという報告があるとか。

カナダでは販売中止になっているらしい。太った人は要注意ですね。

第二位 納豆

嘘だろ?嘘だと言ってくれ~。ほぼ毎日、キムチ納豆食べてるんだけど…。

なんか「セレン」という抗酸化作用がある成分を摂りすぎると肝機能不全を引き起こす可能性があるとか。

まあ、一日1パック程度なら問題なしということなので少し胸をなでおろしたところ。まあ、なんでも摂りすぎは良くないからね。
これからは2日の1パックくらいにしとこうかな。

第三位 フルーツグラノーラ

これは私は大丈夫(笑)だって、何か知らない…。

ダイエット食品?有害性が指摘されるジヒドロ型ビタミンK1が動脈硬化や脳出血の原因に(怖)
ドライフルーツはそもそもビタミンⅭが壊れているので摂取しても意味がないって、本当かね。

肌のくすみやシワ、抜け毛や白髪などの老化が進む…メチャクチャ身体に悪いやん…。名前はカッコいいのに、わからんものだ。

第四位 コンビニやスーパーのサラダ

塩素消毒?されて栄養素が抜けている?野菜ジュースは意味ないよっていうのは聞いたことがあるけど、そうなのか~。

たまに買って食べてるけど、やっぱりコンビニ飯はほどほどにしないとなと強く反省。

第五位 弁当屋チェーンの弁当

たまにしか食べないけど、コンビニよりは良いと思ってた。食品表示が義務付けられていないから何が使われているか分からないそうだ。

一応、コンビニ弁当は表示義務があるから、添加物も少ないんだって。
世の中、知らないことが多い。勉強になります!

第六位 えごま油

雑多な油が含まれていて血がサラサラどころか、ドロドロに…脳梗塞、心筋梗塞、めまい、頭痛、狭心症の恐れがあるらしい。
気をつけましょう、としか言いようがないな。

第七位 アマニ油

えごま油と同様。油関係は週に1回にとどめましょう。

第八位 青魚

特にサンマとサバ。嘘って感じですが…脂肪分が多い。
サンマは100g中、約25gが脂肪で、食べすぎるとそりゃ血ドロドロで血管が詰まりますね。
これらも週一回くらいにしておきましょうとのこと。

第九位 ジュースクレンズ、グリーンスムージー

果糖で液状でのむと糖分の吸収率があがって体内の糖化を招き、ドライフルーツと同様、老化の原因に。なんか身体に良さそうなのにな~

第十位 チアシードなどのスーパーフード

食事の代わりにこれだけとるのは栄養不足になるので危険ですよーって話のようです。

自分自身、結構、勘違いしていたものもありました。

まあ、なんでもそうですが、摂りすぎたり偏ったりすると身体に悪いですよという話ですので、気にし過ぎる必要はないと思います。
なんでもバランスが大事ですよね。

あとは運動と睡眠と。体が資本ですので健康管理には気を付けて頑張っていきましょう!

 

ブログランキングに参加しました!
ポチッとして頂けますと嬉しいです!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村