雄町くんが行く!

雄町米の日本酒を飲み現実逃避が得意技の中年サラリーマンの雑記

私の疲労対処法 レベル1~5

疲労のレベル別対処法

f:id:omachilove:20171009085004p:plain

レベル1 月曜日

土日明けのブルーマンデー!休養十分なはずなのだが何故だか少し疲れている...そんな時は通勤途中にセブンイレブンの「セブンカフェ」コーヒーを飲んでホッと一息。

昼寝は10分程度で何とかしのげる感じ。月曜日から飛ばすとボディブローのように翌日以降に確実にきいてくるため、早めに帰社することが多い。

レベル2 火曜日

月曜日は早く帰ったにも関わらず、既に月曜日の疲れの蓄積を感じている。まだ、火曜日だぞーと自分に言い聞かせながら、自動販売機でオロナミンCを購入し、グビッと飲んでから会社に出勤。

いつもよりしんどい場合は、奮発してオロナミンCゴールド(ローヤルゼリー入り)を購入。

昼寝は15分程度と前日より5分時間が伸びているのが少し気になるが、まあそんなもんか。

レベル3 水曜日

「えっ?まだ木曜日じゃないのか?」と再確認するものの、残念ながら水曜日であることがほとんど。(当たり前か。)

今日は絶対に早帰りしようと心に決め、職場の自動販売機でリアル・ゴールドを購入。少し高いが仕方がない。これも仕事のためだ。

昼寝の時間は20分程度と更に時間が伸びている。ここで誘惑に負けて飲みに行くと体力的には終了してしまう。

レベル4 木曜日

明らかに身体が重い。ベッドにめりこみそうな感じである。私にとっては一週間で一番辛い日ではないだろうか?

もはや木曜日ともなれば普通のドリンクでは効かず、モンスターエナジーレベルに到達している。(飲み過ぎると本当に死ぬので注意が必要)

昼はというとほぼ気絶している。たまにヨダレも垂らして熟睡していることもあるが、最近は歳のせいか周りの目はほとんど気にならない。

だって周りもほとんど気絶してるし(笑)

レベル5 金曜日

さあ、いよいよ最終日!元気出して行こうっ!と言いたいところだが、疲れは完全にピークに達している。

もはやドリンクごときでは効かないため、自宅出発前に「キューピーコーワゴールドアルファ」を飲んでから出勤だ。念の為、もう1錠を懐に入れている。1日2錠まではOKなのだ。

とにかくキューピーさんには昔から頭があがらない。これは効く(気持ちの問題もあるかもしれないが)。
お疲れの皆さんには是非おすすめしたい!

番外編

以前、養命酒を試したことがあったが、効果のほどはよく分からなかった…。
セサミンとか他のサプリも同様だ。

本当は運動とかして体力をつけるのが一番いいんだろうけどね(苦笑)

追記
思わず自分のブログに表示されてる、にんにく注射疲労回復、っていうアドセンス広告をタップしそうになったわ(笑)

www.omachil.club

 

ブログランキングに参加しました!
ポチッとして頂けますと嬉しいです!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村