オマチくんが行く!

根性なしアラフィフサラリーマンが月間1万円のお小遣い獲得を目指す雑記

人生を後悔しないためのコツはこれだ!

人生後悔しないために

f:id:omachilove:20171001115050p:plain

思い立ったが吉日

日本酒好きのオマチです!
最近、ものすごく「ああ、あの時、やっとけばよかったな~」なんて思うことがたくさんありましてね。

例えば、子供の頃って、やりたいけど子供だからやれないとか、お金がないからできないとか、そういうことがたくさんあったと思うんですよ。

例えば子供の頃

昔、ラジコンが好きだったんです。ラジオコントロールカーってやつ。

私が小学生の頃、ものすごくスーパーカーとかF1カーとかが流行って、私もお小遣いをはたいてタミヤのウィリアムスというF1カーを買って持ってたんですけど、
家の前の道路とかでやるにも狭すぎてスピードが出せないので、あんまり面白くないし、バッテリーも高いから1個しかなくて、すぐ電池切れで遊べなくなったりして。

で、大人になったらバッテリーとかいっぱい買って、休みの日には車を運転してタミヤのサーキットに行ってレースに出たいっ!と思ってたんですが、大人になってみると、そこまでの気持ちがなくなってるんですよね。

釣りにも一時凝っていた時期があって、大人になったら、車で夜中にでかけて車の中で夜明けを迎えて早朝に釣りをしたいっ!と思ってたんですが、これも大人になったらそこまではねえ~という感じで。

皆さん、そんなことありませんか?

大人になってから

もあるんです。例えば旅行に行って、そこで買うかどうか悩んで、結局買わずに帰ってきてから、ああ、やっぱり買っておけばよかったなあと思ってみたり、

車とかもちょっと無理したら欲しい車を買えるんだけどなあと思いつつ、まあそのうちにと思っていたら、今となってはもはやそんな余裕がなくて、その時にちょっとケチったばかりに一生乗ることができなかったりとか。

細かいことだけど、食べたいものを我慢して、結局あとで食べときゃ良かったとか、そんなことばっかり。
自分には学習効果がないのだろうか?

そういう意味では数年前に家族でアメリカ(ボストン、ニューヨークなど)に旅行したのですが、その時も行くか行かないか悩んだ挙句、結果としては100万仕事でしたけど行きまして、今となっては「行っといてよかったなー」と思っている次第です。

チャンスの女神に後ろ髪はない

本当にその通りだと思います。絶対に前髪を掴んでおけよ!と。(想像したら恐いけど。容姿的にどんな女神やねんっ!と思いますよね。)仕事でも何でもそうですよ。痛感してます。

まとめ

「やりたいと思ったことは躊躇せずにその時にやっておけ!」
人生後悔しないためには、これに尽きる。

 

ブログランキングに参加しました!
ポチッとして頂けますと嬉しいです!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村