雄町くんが行く!

雄町米の日本酒を飲み現実逃避が得意技の中年サラリーマンの雑記

初心者でも六ケ月のブログ運営で実際にお小遣い稼ぎできることが分かったよ

ブログを続けてきて分かったこと

f:id:omachilove:20171001105715p:plain
自分の中で一番大きかったのは、実際にブログでお小遣いを稼げたということですね。

これまで、A8ネットのセルフバックで主にクレカを作ってキャッシュをもらうというようなことは結構やってきましたが、

それ以外でお小遣いを稼いだことはなく、ネット上で「アドセンスでいくら稼ぎました!」とか「アフィリエイトでいくら稼ぎました!」なんていうのを見ても「本当かね?」という感じだったんですよね。

だけど、とりあえず半年ブログを書いてみて2万円以上、月にすると3~4千円程度はアドセンスだけで稼ぐことができたわけです。しかも運よく?初月から。

まあ、皆さんからすると大した額ではないかも知れないんですが、月〇万円とかいうのも決して夢ではないんだなということが分かっただけでも非常に大きかったですね!

ブログで達成したこと

収益をあげるということもそうですが、それ以外にも色々と初めての経験をさせてもらいました。

例えば、300人以上もの方に読者登録をして頂いたこと。(今日現在で313名)。本当にありがとうございます!
(ひたすら感謝です)

それ他では、スマートニュースに3度掲載されたことであったり(そのおかげでスマートニュースの存在を知ったのですが)、

1日あたりのPV数が数千を記録したり、月でいうと1万PVを超えたり、ブログを始めた時には全く想像もしていなかったことが色々とありました。

とりあえず半年間、毎日更新も達成しましたし、意外と自分も粘り強いんじゃないの?ということも知ることができましたしね(笑)

ブログで知ったこと

これはもう書ききれないくらい多いです。

例えば色んなブロガーさんがいて、色んな内容のブログがあって、その内容を読んで初めて知ることも多かったですし、
ポジ熊さんにはブログ無料相談なんかもしちゃいましたしね。
(ポジ熊さん、どうも有難うございました)。

旅先の写真とか食べ物の写真とかお花の写真とか、見てるだけでも楽しいですよね!とくに私のブログにはそういうのはほぼ出てこないので(たまに酒の写真は出てくるけど💧)。

あと、1000文字以上書くこととか、毎日更新するためのネタを探すことが結構大変なのも、よーく分かりました(苦笑)

実はシーズンⅡに入っていた…

以前に記事投稿しましたが、9月末でシーズンⅠ(第一章)は終了で、10月からシーズンⅡに入ります!宣言をしてたのをすっかり忘れていました…

実は何が変わるわけでもないのですが、最初の六ヶ月間で積み上げてきたものをベースに、また六ケ月、少しずつ色々なものを地道に積み上げて、目標を達成したいと思ってます!

成長スピードは遅いですが、今後ともご贔屓に!宜しくお願いします!

www.omachil.club

www.omachil.club

 

ブログランキングに参加しました!
ポチッとして頂けますと嬉しいです!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村