雄町くんが行く!

雄町米の日本酒を飲み現実逃避が得意技の中年サラリーマンの雑記

妻と生キモと私

久しぶりに妻と二人で焼鳥屋へ

f:id:omachilove:20170930103734p:plain
日本酒好きのオマチです!
こんな名前の曲ありましたよね?(笑)

それはさておき、先日、休日出勤の振替休日を平日にとっていたのですが、たまたま子供が学校から直接塾に行き、二人だけの晩御飯となりました。

カミさんは何かつくって家で食べるつもりだったようなのですが、私がふと思いたち「つくるのも大変だろうし焼き鳥でも食べに行かへん?」と言ったところ、
「そーしよか!」ということになった次第。

まずは焼鳥屋探し

最近は便利なものでネットで検索したらあるわあるわで。飲食店も競争で大変でしょうねえ。

子供も一緒に行くときは、私が必ずお酒を飲むので、カミさんが運転で車で行くのですが(私が完全に甘えている…)

たまにはお酒も飲みたかろうと、何とか歩いて行けるお店を予約。まあ、行ってみたら平日の早い時間でお店もガラガラ。予約する必要もなかったんですが(笑)

ちなみにクーポン使って、焼き鳥10本無料サービス!非常にお得でした。

美味しかったもの

全部美味しかったんですが、特に美味しかったのは、生キモ(肝)です!(写真撮るの忘れた~(。>ㅅ<。))

もともと生のものが好きなんですが、今や焼肉屋では生レバがないじゃないですか。で、焼鳥屋とかで生キモを頂くわけです。

油と塩をつけて、ああ、美味しい~(笑)最高ですね!日本酒や焼酎を飲みながら至福の時間でした。最後は雑炊でシメです。
とにかく満足、満足。

妻と二人で話をする時間は貴重

以前、といっても子供が小さい頃は、二人で昼ご飯を食べに行ったりすることもたまにあったのですが、ここ何年かはそういった機会もなく。晩御飯はもっとなく。

へたをすると十数年振り?とかかも知れません。一緒に外でお酒を飲むなんてね。
ということで、非常に新鮮な感じでした。

もはや子供も大きいので、子供の話をするでもなく、お互いの趣味の話とか友人達の話とか、その他もろもろ。

そんな話を、意外と家で、しかも長時間にわたってお酒を飲みながら話すことはないので、今回はなかなか貴重な時間だったな~と思いましたね。ごはんも美味しかったし。

まとめ

たまにはこんな機会を作るのもいいかなと真剣に思いました!

カミさんも家事(食事を作ったりあとかたづけ)しなくていいし、お酒も飲めるし、お互いの日常であったことなんかを話すこともできるし。
(生キモもさすがに家で食べられない(笑))

イイと思います!皆さん、是非お試しあれ!

 

ブログランキングに参加しました!
ポチッとして頂けますと嬉しいです!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村