オマチくんが行く!

根性なしアラフィフサラリーマンが月間1万円のお小遣い獲得を目指す雑記

9月に読まれた記事ベスト3

9月に読まれた記事

f:id:omachilove:20170930100819p:plain
日本酒好きのオマチです!とうとう9月も最終日ですね!ということで、恒例ではありますが今月数多く読まれた記事ベスト3を紹介します。

ちなみに、これで6ヶ月毎日更新達成です!

第一位

www.omachil.club
ダントツでこの記事でした。内容は自分で言うのもなんですが、特に大したことない…ということで何故読まれたのかよくわからないのですが、結果としては5217PVでした。

この記事のおかげでアドセンスも過去最高の5野口くんを記録しまして、首をかしげているところです。どうやらスマートニュースに載ったようなのですが発見できませんでした。

ということで、今後、継続してPVを稼いでくれる記事ではないと思われます。

第二位

www.omachil.club
最近の記事です。579PV。以前から思っていましたが、やはり生きていくのにお金がいくら必要かとか、いくらあれば仕事を辞められるのかといった記事はそれなりに読まれるようです。

当たり前ですよね。私自身、お金と仕事はものすごく気になるテーマですので。

第三位

www.omachil.club
これは3ヶ月以上も前に投稿した記事ですが、いまだに読まれているようです。569PV。

検索されて読まれているわけで、こういった記事が100個あれば毎月5万PVいくわけですね。(無理…)やはり、需要がある「モノ」に関するレビュー記事というのは強いのかな~と思います。

上位10記事の中で9月投稿でなかった唯一の記事です!

番外編

www.omachil.club
これが9月以前の記事で読まれている2番目のものでした。85PV。超少ない…。

検索で読まれるというのは正直なところ、なかなか厳しいということですね。でもこういったものを増やしていかないとPVは伸びないしアドセンス収入も伸びません。頑張ろう!

コチラの記事も読んでって ↓
www.omachil.club

 

ブログランキングに参加しました!
ポチッとして頂けますと嬉しいです!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村