オマチくんが行く!

根性なしアラフィフサラリーマンが月間1万円のお小遣い獲得を目指す雑記

【告知】「雄町君が行く!」 シリーズⅠ (第1章)終了!

f:id:omachilove:20170920135144p:plain

「シリーズⅠ」(第一章)終了

今年の3月18日に当ブログを開設し、4月1日からpro化して約半年、毎日更新を続けてきたオマチです!

さて、突然ですが、今月末をもって、当ブログは「シリーズⅠ」(第一章)を終了することに致しました。

これまで当ブログを読んで下さっていた皆さま、どうも有難うございました。

そして、来月初からは、「シリーズⅡ」(第二章)を開始いたします!!引き続きよろしくお願いします。

ひょっとして辞めると思いました?

やめないよ!(キング・カズ)

「シリーズⅠ」を振り返る

期間としては、4月1日~9月30日の6か月間を指します。

「もう、ただただ雑記オンリーブログ!だけど、毎日更新してどこまでいけるの???」というのが主なテーマ(というかそれだけ)だったわけです。まあ、実証実験その1みたいなものですね。

その結果、どうだったのかと言うと、約6か月間かかって、記事数200超、はてなブログ読者数300名超、PV数は約1万PV前後/月、アドセンス収入は3~4野口くん/月くらいな感じでした。

もっと早いブログもあれば、そうでないブログもありますかね。当ブログはそうだったというだけです。

「シリーズⅡ」の目標は

期間としては、9月1日~翌3月31日の6か月間を予定しています。

シリーズⅠと違うのは、上記結果を踏まえて毎日更新はやめます。何故なら、必須ではないと思われるから(実は書くネタがなくてしんどくなってきたからというのが大きい)

テーマは「雑記ブログをもう半年やったら、どこまでいけるの???」です(笑)

次の具体的な目標は、「シリーズⅠ」の結果を踏まえて、はてなブログ読者数500名超、PV数は約3万PV前後/月、アドセンス収入は1諭吉くん/月くらいに設定しています。

ちょっと高いかな…正直なところ、自信は全くありません。(だってネタがつきたんだもん…)

勝算はあるのか?

さあね…どうだろうね…という感じです。さっそく、DMでポジ熊さんにブログ相談中です。

www.pojihiguma.com

こちらから勝手にDMいれただけで、お返事をいただけるものかどうかも分かりませんし、ご回答いただけてもそれを実行できるのかどうかも分かりません。(ポジ熊さん、勝手にお名前を出してすみません。)

ただ、行き詰まっているのは事実なのでダメ元で行動してみました。
さて、一体どうなることやら。

ということで、もう半年、皆さまにお付き合いいただけますと嬉しいです!!!

www.omachil.club

 

ブログランキングに参加しました!
ポチッとして頂けますと嬉しいです!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村