雄町くんが行く!

雄町米の日本酒を飲み現実逃避が得意技の中年サラリーマンの雑記

今日はパソコンの前でネタを思いつかず3時間フリーズしてた

f:id:omachilove:20170916164441p:plain
午後4時28分。

パソコンの前に座ったのは、今から3時間前。3時間ただただパソコンの前でフリーズしていた。パソコンではなく自分が。

全く書くことを思いつかず…あきらめてようやくキーボードを叩き出すまでに3時間を要しましたよ。本当に。

こんなこともあるんですね。書けるときは割とあっさりと書けるんだけど、今日みたいな日は全くダメで。

そういうときは、あきらめればいいんですけどね。別に書くことないんだから、無理してまで。

だけど今年の4月から、ずっと毎日更新にこだわってやってきたから、あきらめられないんですね。あとほんの少しで半年。

自分で決めた半年だから。それまでは絶対更新するんだという意識が働いているわけです。

自分という人間は、非常に面倒くさがりやで、継続することが結構苦手なタイプ。小さい頃からそうだったんだけれど、これまた面倒くさいことに、一度決めたことはやらないと気が済まないときているんです。

約束は守らないといけないと親に教えられたのを未だに頑なに守っているわけで、まあブログの件は自分との約束みたいなもんだから。

以前、ネタが思いつかないときはこうしろなんて、自分で記事を投稿した記憶があるが、今はそれを読み返す気がしませんね、まったく。
何故なら矛盾しているから。情けない。一体あれはなんだったんだろうか?

そんなこんなで、えーと、今、600字くらいになったんだろうか。

ここまでとりあえず書いてみたけど、やっぱり何も思いつかないから、今日は本当にこれであきらめて筆をおくじゃないけど、パソコンの電源を落とすことにします。

明日は何か思いつけばいいな…

 

ブログランキングに参加しました!
ポチッとして頂けますと嬉しいです!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村