オマチくんが行く!

根性なしアラフィフサラリーマンが月間1万円のお小遣い獲得を目指す雑記

簡単に人生を楽しむ為の10の方法

f:id:omachilove:20170903095402j:plain

簡単に人生を楽しむ10の方法

日本酒好きのオマチです!
平日は仕事でなかなか余裕がありませんが、なんとか簡単に少しでも人生を楽しめないか?
頭をひねってみました!

①楽しかったことを思い出す

これまでに楽しかったことをひたすら思い出す。これは通勤電車の中で試してみましたが、なかなか有効でした。まあ、大体が旅行の思い出とかになるんですけどね💧

②美味しいものを食べる

昼ご飯か晩ご飯で、何か一つでもいいから自分が美味しいとか食べたいと思うものを食べる。ちなみに私は刺身が大好きです(#^.^#)日本酒があればなお最高です。

③風呂にゆっくりつかる。

夏はシャワーが多かったですが、これからの季節は浸かりたいですね~。鼻歌でも歌うかな♪

④夜は早く寝る。

8時間睡眠が目標です。寝るのは気持ちいい~
(´-ω-`)))コックリコックリ。

⑤何でもいいから目標を持つ!

今の僕はブログ収入をとりあえず月一万円にすることです!

⑥土日は少しでいいから身体を動かす。

走るのでも登山でも筋トレでも何でも。私はテニスですね。

⑦何事も心配し過ぎない。

備えは必要ですが心配したところで人生結局なるようにしかなりません。最近特にそう思います。

⑧一人の時間を持つ。

僕は「いつもの」立ち呑みですが、ぼーっと出来て良いです。そういう店が一軒あるだけでも違いますよ。ただ、最近、行ってないな~。

⑨家族との時間も大切に。

どんな些細なことでもいいんです。少しでも会話を!

⑩「俺は(私は)幸せだ」と繰り返し唱える。

最低3回唱えましょう(笑)私は嘘のような本当の話で最近毎日心の中で唱えてます!

如何でしょうか?簡単でしょ!
結局は、食う寝る遊ぶ、になっているような気が...(笑)やっぱり人間ってそうなんですかね~☺

www.omachil.club

 

ブログランキングに参加しました!
ポチッとして頂けますと嬉しいです!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村