オマチくんが行く!

根性なしアラフィフサラリーマンが月間1万円のお小遣い獲得を目指す雑記

自重筋トレで腕立て20回できるようになった!

f:id:omachilove:20170826084922p:plain
8月6日の筋トレの日(私が命名)以降、毎日、歯を食いしばりながら腕立てと腹筋と、途中からスクワットをやってきた。(実は少しサボった日もあった…だって人間だもの...)

その結果、というか、まだ途中なんだけど、腕立てふせが20回できるようになりました!これ、マジで凄いんじゃない?だって10回が怪しかったからね、最初は。

しかも今だから言うけど最初は膝ついて腕立て?やってたから💧(それは腕立てじゃないってツッコミはなしでお願いします。)最近は調子に乗って体幹?(意味を間違えてる可能性もあるけど)も鍛えだしてるから。

いやー、アラフィフになってムキムキになったらどうしたもんかね?だって、周り見たら大体ぶよぶよでしょ?(ง `▽´)╯ハッハッハ!!(ちなみに、これはカミさんが私を見て笑ってる図です...)

ライザップなんて高いお金出して行く必要ないんですよ。もうね、自重筋トレで充分。本でもだしちゃおうかな~だせるんじゃないの?顔さえ良ければ…的なほど調子に乗ってます。まだ腕立て20回なのにね(急にテンションが下がる)。

だけど、何で腕とかは明らかに太くなってるのに、お腹が同じように太くなるのかは七不思議の一つだな...ビール飲んでるからか?

次の目標は持久力だな。なんてったってジョギングとかが一番苦手だから💧とにかく楽しくないんだな、これが。得手不得手あるとはいえね。だからといってスイミングに行くのも、もはやめんどくさいし、お金もかかるから走るしか選択肢はないのよね。あ~、筋肉じゃなくて持久力を鍛えるシックスパッドとか出ないだろうか?

お金ないとか言いながら、最後は金で解決や!
しかし、人間ってホント怠惰な生き物だなと改めて思った...(ひょっとして俺だけ?)

www.omachil.club

 

ブログランキングに参加しました!
ポチッとして頂けますと嬉しいです!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村