オマチくんが行く!

根性なしアラフィフサラリーマンが月間1万円のお小遣い獲得を目指す雑記

昨晩、とうとうプロブロガーになった?

f:id:omachilove:20170823204936p:plain
日本酒好きのオマチです!皆さんにご報告があるんですが、昨晩、はてなブログ読者数が257名になりました。(朝起きたら258名になってた...)ヒトデ祭りヒトデさんみたいに会社辞めた訳じゃなくてすみません💧ていうか私は18年前にとっくに会社辞めてるから俺の方が先輩やでっ!(苦笑)まあ、その後、転職して今もまだサラリーマンやってるわけですが。

ああ、そうそう。言いたかったこと忘れかけてましたが、またまたイルカさんの分析記事を引用させて頂くと、僕は昨晩とうとうプロゴルファー猿(今の若い人には分からんやろうな。めちゃくちゃ懐かしい漫画&アニメ?なんだが...)じゃなくてプロブロガーになったみたいなんです。
読者数だけですけどね(๑´ㅂ`๑)
www.iruca21.com

まあ、一つの指標なんでしょうけど、プロと名が付くのは、それで生きていけるだけの収入があることが必要な訳で、当然、そういう意味では私がプロブロガーであるはずもなく...。

逆に、その定義でいくと、俺ってサラリーマンで飯食ってるんで、プロサラリーマンだったんだと改めて思った次第。だって25年もサラリーマンやってるんだもの。これってある意味プロだよね~。上司部下に挟まれながらも、何とかめんどくさいことをすり抜ける術とか、最終的には上手く帳尻を合わせる術とか、これってひょっとして特殊技能?まあ、それでもあと10年以上も働かんといかんのか~とか言って、指折り数えてるんだけど。40年とか働いてる諸先輩方には本当に頭が下がります。

そういや、また横道に反れるけど、最近の(平成生まれ?)若い人は優秀ですな。歳上の先輩や上司に対して物怖じしないものね。僕なんか萎縮しまくってましたけどね、社会人になりたての頃は。だけど、人生経験ってのも生きていくうえでは結構大事だから、もうちょい謙虚さといか控えめな感じがあってもいいかもよ。ホリエモン級の人は別として。と、オジサンからナイスアドバイスしておく。

てなことで、(何がだ?)一応、これからはプロサラリーマンのブロガーと名乗ることにしよーかな。

おわりっ(笑)  最後だけヒトデさん風☺

 

ブログランキングに参加しました!
ポチッとして頂けますと嬉しいです!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村