雄町くんが行く!

雄町米の日本酒を飲み現実逃避が得意技の中年サラリーマンの雑記

ヒトデさん、会社辞めたんだってね

Twitterで流れてるのを見ました。ヒトデ祭りのヒトデさん。会社辞めたらしいですね。ちなみに第一の修羅場は同棲中の彼女の親への電話だとか...。

そりゃ、相手のご両親も心配だろうな~。僕も娘がいるけど、娘が結婚を考えてる相手が会社辞めてブログで飯食ってるって聞いたら、さすがに考え直すように言うかもな。不寛容かな?

いくら稼いでるかはわからないけど、一生それでいけるかというとなあ…メインの収入源がしっかりしてて副業なら問題無いけど。ん、本当に問題ないのかどうかは不明だな。いやー、しかし凄い決断ですね。それとも、もはや一生食うに困らない程の資産を持ってるとか?それはそれで、職業はブロガーか。うーむ。第三者的には非常に羨ましい限りだけど、生きていくには金だけじゃないし、長い人生のうちには多々問題は出てくるかも知れないねえ。そのあたりも十分に計算済なのかな?いずれにしてもやめちゃったんだから、前を向くしかないので今後の更なるご活躍とご多幸をお祈りします。まだ26歳らしいので、僕からするとちょっと若すぎるというか、もう少し人生経験積んでからでも良かったような気はするけど。まあ、今後のブログでの報告を楽しみにしておこう!