雄町くんが行く!

雄町米の日本酒を飲み現実逃避が得意技の中年サラリーマンの雑記

それは北朝鮮のミサイル発射と同じように始まった

f:id:omachilove:20170816152945p:plain
時は2017年8月15日、午後3時頃の出来事だった。北朝鮮のミサイル発射のごとく、それは突然始まった。いつものように会社の自席で仕事にいそしんでいたのだが、本当に突如として、強烈な胃痛が発生した。一瞬顔が歪んだ後、今度は強烈な腹痛が発生。吐きそうな感じも少ししたが、そちらはおさまり、今度は便意を催した。周りには何事も無かったかのようにトイレに行ったところ、ほとんど水(胃液が混じっている)を出し続けること約1時間。一旦、自席に戻るものの、その後もトイレに駆け込むこと10数回。こんな酷いのは人生で初めてだった。その後、膝の関節にも痛みが発生。どうやら発熱しているのかもしれない。何とか定時まで頑張り(というかほとんどトイレにいただけだが)速攻で帰宅。ところが会社から駅までに3度もトイレに行く羽目に。どうやら特急には乗れそうもない。正直、この時ほど大人のオムツが必要だと思ったことはない。途中下車してまたトイレに。果たして私は無事に帰宅することができるのだろうか?額に脂汗を流しながら、今度は水分不足で足元がおぼつかない。必死の思いで周りを見渡すと自販機を発見!ポカリを購入し、ちびちび口に含みながらバスに乗り継ぎ、何とか自宅へ。家に着いた時には疲労困憊と安堵の気持ちで、最後はへたりこんでしまった。晩御飯など当然食べられる状態ではなく、とりあえず胃薬と風邪薬をのみ、簡単にシャワーだけ浴びて寝室へ。エアコンを使うと身体が冷えるため、扇風機だけで一夜を過ごした。翌朝も胃痛、腹痛、発熱は続き、朝から病院へ直行。会社は当然休み。二日間、生きた心地がしなかった…
神よ、私が一体何をしたというのですか?本当に酷い目にあった。皆さん、健康にはくれぐれも気をつけましょう。本当に健康は大切だなと身に染みた。



 

ブログランキングに参加しました!
ポチッとして頂けますと嬉しいです!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村