雄町くんが行く!

雄町米の日本酒を飲み現実逃避が得意技の中年サラリーマンの雑記

とにかく簡単に体力をつける方法を教えてほしい

f:id:omachilove:20170806132907p:plain
アラフィフのオマチです。昨日、カミさんと自宅近くのテニスコートでテニスをしたんです。時間は午後1時から3時まで一番暑い時間に。死にました…マジで暑い、暑すぎる、暑すぎるよ~。テニスコートに歩いて行くまでに既にヤバイ感じがしていたが、テニスコートに立った瞬間めまいがした。えっ、この状態でマジでテニスすんの?と聞きたかったけどカミさんはヤル気満々なので気の弱い僕はそんなこと聞けなかった…。仕方なしにミニテニスから始めたものの、やっぱりほとんど足が動かない。その後、ストローク、ボレー、スマッシュ、サーブレシーブを交代で。まあ、始めて約20分でウルトラマンじゃないけど自分の星(=家)に帰りたくなった。休憩のたびに冷やしたスポーツドリンクを一気飲みするもんだから、お腹がたっぷんたっぷんして、これまた気持ち悪い。汗も尋常ではないかきかたをしていて、臭いも…。横のコートでは高校生や大学生の集まりが声を出して元気に練習しているのを横目に(目は疲れによりかすみかけていたが)、ああ、俺も若い時はあんなだったんだがなあと。とにかく、そもそも体力がない中で、この暑さの中、テニスをするなんてのは自殺行為だ。ということで、今日から本気で体力をつけるために色々と取り組もうと思った。それをこのブログで宣言します。ところで体力をつけるには一体何をすればよいのだろうか?お金がかからない方法でね。ということで、まずは今日の午前中に1時間ウォーキングをしてきました。これも相当暑かったけど、これは一人だし自分のペースで歩けるからね。帰ってきてシャワーを浴びてから飲んだ「金麦」はこの世のものとは思えないくらい美味かった!さあ、これから腕立てと腹筋してマルチビタミンを飲むことにしよう。そして8月6日は体力の日と名付けることにしよう!今日はこれでおしまいだ(笑)

www.omachil.club
www.omachil.club
www.omachil.club

 

ブログランキングに参加しました!
ポチッとして頂けますと嬉しいです!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村