雄町くんが行く!

雄町米の日本酒を飲み現実逃避が得意技の中年サラリーマンの雑記

自分のブログが読者数をたくさん増やせるかどうか?フミコフミオ先生のブログを読んでみた

Follow Us, Facebook, Google Plus, Media

読者数5000人以上を誇るフミコフミオ先生の記事を読んでみた。

以下、全文引用です。先生ご容赦下さい。

 

ブログ読者数がブログを書くモチベーションになる人の気持ちはまったくわからないが、そういう奇特な気質を持たれている方々のために本ブログhttp://delete-all.hatenablog.com/の読者数が5000オーバーしている僕がブログでやってきたことをまとめておく。読者数に関していえばはてなブログではトップレベルにいるのではないかな(実際は知らない。つーか調べ方をしらない)。もしトップレベルにあるのであればそれなりにノウハウとして役立つと思うので参考にしていただければ幸いである

 

→改行をしない。

リンクを貼らない。

画像は使わない。

気取らない。

人の目を気にしない。

更新頻度は気にしない(低くてOK)。

時間をかけない。

ブロガーとリアルに会わない(馴れ合いしない)。

広告を貼らない。

他メディアでの活躍の紹介をしない。

 

以上のことを守ってマイペースにブログを続ければ自然と読者数は増えると思うが、ベースとして相当の才能が必要なので気をつけていただきたい。それでは皆さん楽しいブログライフを!

 

 そうかー、改行して画像使って更新頻度気にして広告貼ってる時点で既にアウトやな~

 

つーか、最後の、相当の才能が必要ってところに尽きる気がするのはオレだけか?

 

ま、いずれにせよ、私にはムリっ!ですわ☺