雄町くんが行く!

雄町米の日本酒を飲み現実逃避が得意技の中年サラリーマンの雑記

ネットでの繋がりは時としてリアルを超えると思った

f:id:omachilove:20170730210647p:plain
皆さん、こんばんは。

昨晩は、もうアカン、やめます…と投稿した雄町です。

状況は特に変わってません。依然として厳しい状況です。

その中で、息も絶え絶えですが投稿します。

昨晩の投稿後、たくさんの方から応援や励まし、アドバイスなどのコメントをいただきました。

正直なところ、そこまで皆さんからそのようなコメントというか、あたたかいお言葉を頂けるとは夢にも思っていませんでした。

本当に有難うございます。

そこで、思ったのは、ブログって匿名で色んなことを書いて、お互いに読んだりしている関係な訳ですが(実名の方も勿論いらっしゃいますが)

それでも、本当に気持ちが伝わってくるんですよ。匿名かどうかなんて関係ないんですね。

これには、本当に感動というか、有難いというか、詳しいことは言えない中で、お互いに会ったことがない中でも、察して気遣って下さる方がいる。そんな現実がある。

リアルではなかなか言いづらいことがある中で、そのような方が1人でも有難いのに、たくさんいて下さったことに、大袈裟かも知れませんが、あぁ、日本も捨てたもんじゃないなと思いましたし、実際ものすごく助けられた気がするんです。

まだ、自分自身、気持ちとしては整理はついていませんし、かなり堪えたのも事実なので自分なりに消化するのには、今後それなりの時間を要すると思います。

ですが、ネットの中のリアルというか、ネットでの繋がりは時としてリアルを超えることを、身をもって経験することが出来たのは本当に有難いことでした。

とりあえず、その事だけでも報告というか、御礼を言いたくて。

本当にどうもありがとうございました。

 

ブログランキングに参加しました!
ポチッとして頂けますと嬉しいです!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村