雄町くんが行く!

雄町米の日本酒を飲み現実逃避が得意技の中年サラリーマンの雑記

96時間レクイエムのリーアム・ニーソンがまた凄かった

96時間レクイエムをようやく観た

いや、予定ではゴールデンウィークあたりに観る予定をしてたのを、すっかり寄り道してまして...(苦笑)先にフライト・ゲーム観ちゃったし☺

96時間シリーズの3作目!

ストーリーのスタートが衝撃的。まずは、そこで逃亡する?っていうツッコミをいれたくなりましたが、それはさておき。
相変わらずの逃亡ぶりや、アクション、犯人探しの手法、犯人に迫っていくそのド迫力ぶりがまたまた面白かったですね~(๑´ㅂ`๑)

今回は裏をかかれた?

いや、意外にも?身近な人間に裏をかかれた感あり。シリーズでは初めてかも。それと、昔の仲間達の協力というか、なんかイイ味を出してるんですよねー、今回は。
事件の捜査の指揮をとる刑事も、これまでの2作にはないキャラクターで私は結構好きです!

ロシア人弱すぎ

今回の敵は、前々回、前回とは違うんですが(これはネタバレか?)なんか思ってたより弱かった…。それと、攻防がちょっと単調だったのが少し残念かな~。まあ、娘を守るためとはいえ、今回も相変わらずド派手に躊躇なく殺しまくってましたけど。

本当の犯人を

いやー、絶対トドメを指すと思ったんですけどね。やっぱり〇の前ではってやつか。ヤキがまわったな、リーアム・ニーソン。なんてね。

いつもの疑問

なんでこんなに悪者とはいえ人を殺しまくってお咎めなしなんだろうか?そんな映画なんですと言われればそれまでなんだけど…

ということで、結論としてはやっぱり面白かったです!是非、三部作全てを見て欲しいですね。まだ観てない方は夏休みに是非観てください!損はないですよー


 

ブログランキングに参加しました!
ポチッとして頂けますと嬉しいです!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村