オマチくんが行く!

根性なしアラフィフサラリーマンが月間1万円のお小遣い獲得を目指す雑記

あなたはビアガーデン派、それとも反対派?

僕はビアガーデンが苦手です...

f:id:omachilove:20170708080405p:plain
夏になると必ず暑気払いで飲みに行こう!って話が職場とかで出てくるわけで、

まあ、それはそれで季節がら当たり前ですし、全く構わないんですけど、さて、どこに行こうかとなった時に、ビアガーデンっ!とか言い出す人がいると僕は一気にテンションが下がるわけです。

何故かというと、ビアガーデンって大概(というかそれ以外にあるのだろうか?)はビルの屋上で、屋外だからモワ~っとした空気の中、しかも人がいっぱいで余計に暑苦しくて。

それでいて、なんだか生ビールもキンキンには冷えてなくて、ツマミも如何にも冷凍ものの枝豆とかポテトフライとか雑な感じが...そんなのを汗ばみながら飲み食いするというのが最近は特に耐えられず。別にそんなに安いわけでもないし。

いや、何でもそうなんですが、一長一短というか、良い面と悪い面があるとは思うんですが💧ビアガーデンだけはちょっと僕はゴメン被りたい派なんですよね。もし誘われたら、かなりの高確率で、理由付けて断るかもくらいの。

まあ、趣味嗜好の世界ですから、決して否定してるわけじゃないですよ。実際、お客さんもたくさん入っていたりしますしね。良い面があるんでしょうね、多分僕には分からない何かが。

それでも、やっぱり涼しい空調の聞いた店の中で、冷えたビール旨い日本酒と、美味い肴を飲んで食べた方が良いと思うのは、僕だけなんでしょうかね?

一度、皆さんのご意見をお聞きしてみたいですね。ご意見お待ちしています。
雄町くんだけに。(これはたぶん笑えないレベル...人間は歳をとると皆こうなっていくんですよ(悲))

それとも最近はビアガーデンなるものも進化しているのだろうか...大阪か神戸でおススメのビアガーデンがあったら是非教えてください。

 

ブログランキングに参加しました!
ポチッとして頂けますと嬉しいです!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村