雄町くんが行く!

雄町米の日本酒を飲み現実逃避が得意技の中年サラリーマンの雑記

映画「フライト・ゲーム」が面白すぎる

リーアム・ニーソンの映画を観た

フライト・ゲーム(字幕版)

フライト・ゲーム(字幕版)

久しぶりにTSUTAYAに行って、好きなジャンルのアクションもののコーナーを物色していたら、「フライト・ゲーム」なるものを発見!おおっ、これはあの「96時間」シリーズの「リーアム・ニーソン」が主演じゃないかっ!ということで早速借りてみた。

フライト(飛行機)ものはなかなか面白いよね

だけど、割と似たようなお話になる傾向がある気がする…のだが、この「フライト・ゲーム」はマジで面白い!ネタバレしたらいけないので多くは語らないが、何が面白いかというと、まずストーリーとして航空保安官(これがリーアム・ニーソンの役ね)が巧妙な罠に見事に嵌められるというところと、それが機上という特殊な空間の中で真犯人の計画通りに現実化していくというところなんですよね。しかも真犯人は本当に最後の最後まで分からない。お前やったんかーって奴です!これがイイね!

リーアム・ニーソンがまたいい味を出してる

航空保安官ながら、アル中という設定なんですけど、これには当然訳があるんですよ。ちゃんとあるんですよね、その伏線が。そういうのがあとから分かるっていうのが映画の醍醐味の一つなわけで、役柄も本当にハマってるし、いやー、知らなかったな~こんな映画。皆さん、知ってました?

調子にのってもう一本借りてみた

なんか気になる作品を見つけたので、ついでに借りてみました。

エグザム(字幕版)

エグザム(字幕版)

これは…うーん、暇なら観てみて下さい。評価は分かれるかも知れません。私個人としては久しぶりにハズした?かも。
でも、もう一本、なかなか借りれなかった「96時間レクイエム」(これもリーアム・ニーソン主演)を借りて、来週の土曜日に観るのを楽しみにしています。これで、今週は何とかしのげそうな感じ(笑)
96時間/レクイエム(非情無情ロング・バージョン) [Blu-ray]

96時間/レクイエム(非情無情ロング・バージョン) [Blu-ray]

www.omachil.club
www.omachil.club

 

ブログランキングに参加しました!
ポチッとして頂けますと嬉しいです!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村