オマチくんが行く!

根性なしアラフィフサラリーマンが月間1万円のお小遣い獲得を目指す雑記

今日は記念すべきブログ投稿継続日数100日目です!

ブログ投稿継続日数100日を達成しました

f:id:omachilove:20170708083237p:plain
4月1日からはてなブログをpro化してちょうど100日ということになります。
長かったような短かったような…正直なところ、結構しんどい時もありましたね。特にネタ切れの時は。

継続するモチベーションは何だったのか

よく言われている「とりあえず3ケ月続けてみたら違う世界が見える」かもよ?という言葉に尽きますね。100日経過した今では、確かに読者数も増え、記事数も当然増え、グーグルアドセンスの記事も表示され、わずかばかりではあるものの収益も発生(振込はまだ)し、色々と進歩?はありました。
ただ、当初想像していたような、3ケ月で3万PVになりました!っとか、諭吉が〇枚になりました!っ的な世界は、今のところ全く見えてきません。

PV数が依然として増えない

これは結局、自然検索によるブログへの流入が少ないからで、つまり「投稿内容が皆さんが知りたい或いは読みたいような内容ではない」という、非常に厳しい現実を示しているわけですね。ただ単に毎日投稿を継続していれば数字がついてくるわけではないということがようやく分かったわけです。グーグル神の言う、良質なコンテンツがありませんよーということですね。継続投稿を優先するかわりに内容が薄い若しくは皆さんの興味関心が薄い記事をせっせと書いてしまった…結果的にはそういうことですね。

さて、今後はというと

あきらめません、結果を出すまではっ!(と言いつつ、早くも心が折れそうな自分がいる…)
まあ、今までは毎日投稿やPVを気にしすぎていたことは事実です。それゆえの停滞が今あるわけですので、少し気持ち的に距離をおいてみようかなと思っています。新規記事にこだわらず、過去記事を見直してリライトしてみるとか、月間〇十万PVとか言っていらっしゃるプロ?ブロガーの記事を研究してみるとか、そういうことも必要な時期に来ているのかも知れません。
ということで、はてなブログの読者の皆様にお力添え頂きながら引き続きあと3ヶ月、自分なりに試行錯誤しながら頑張ってみようと思います~
www.omachil.club
www.omachil.club
www.omachil.club
www.omachil.club
www.omachil.club
www.omachil.club

 

ブログランキングに参加しました!
ポチッとして頂けますと嬉しいです!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村