オマチくんが行く!

根性なしアラフィフサラリーマンが月間1万円のお小遣い獲得を目指す雑記

夏のスーツのズボンのベタつきを防止するアンダーウェア

何か急に暑くなった…

まさか梅雨あけたの?って感じの暑さが続いております...皆さまご機嫌如何でしょうか?
我が家は土曜日からエアコンを稼働させております。

スーツのズボンのベタつきが気持ち悪い

最近はクールビズとやらが定着して、上着やネクタイは余程のことがない限りはしなくてよくなりましたよね。いや、有難いことです。

昔、銀行マンで支店で外回りしていた時は、それこそ汗ダクで自転車に乗って、取引先に行っては冷たいお茶やコーヒーを何杯も頂いて、お腹がたっぷんたっぷんしてたのを、ふと思い出しました。あの頃は若かったなぁ~(苦笑)
ですので、未だにスーツの上下を真夏に着ているサラリーマンを見ると、どこの業界?どこの会社?と思うと同時に、お気の毒にと思ってしまいます。気温も昔より高くなってるから尚更ですよね。

話を元に戻しますが、今は私なんかポロシャツで通勤してますからね。周りの若者達もそうです。ホント時代は変わったよなーと。

でも、人間、慣れというのは非常に恐ろしい
((((;゜Д゜)))

上はポロシャツの私ですら、今となっては下のズボンが気持ち悪いよー、なんとかしてくれよー、とか思っていた訳です。
何を贅沢なっ!と叱られそうですが...

そうしたら、こんな良いもの見つけてしまいました。ユニクロの「エアリズムステテコ」!

これ、名前はステテコと全然イケてないかも知れませんが、騙されたと思って一度ズボンの下に履いてみてくださいな。

めちゃくちゃサラッとしてて、肌ざわりもひんやりしてるし、ベタつかなくてサイコーにいいじゃないですかっ!抗菌防臭ってのもオジサンには良いっ!(笑)

昔のステテコみたいに見た目もダサくないし、ズボンの下に履くから他人には分からないし。それでも若い人には抵抗あるのかな~?履いて損はないよ~

それで千円くらいと安いし、機能性もいいし、少なくともオジサンは絶対履いた方がいいですよ!

僕はユニクロに勤めてるわけでも、まわし者でも何でもないけど、これはイチ押し!

ちなみに、上の白Tシャツもエアリズムが良いです。ユニクロ、機能性高し!値段も安くて恐るべしです。
www.omachil.club

 

ブログランキングに参加しました!
ポチッとして頂けますと嬉しいです!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村