雄町くんが行く!

雄町米の日本酒を飲み現実逃避が得意技の中年サラリーマンの雑記

今日はほぼ日ダーリン的な感じで

これまでの人生を振り返って、自分ってついてるなとか、ついてないなとか思ったことが数限りなくある。

例えば、人生における大事で言うと、大学も志望校に合格したし、時代のおかげで大手金融機関にも何の苦労もなくすんなり就職できたし、恋愛結婚もして(もちろん離婚もしていない)子供も授かって、元気でと、これは十分ついてるなと。

一方で、すんなり就職はできたものの、重責(今から考えると20歳にしては信じられないくらい大変な仕事を任せられていた...)に耐えられず転職する(要は逃げたわけですが)ことになったり、子供に生まれつきの障害があることが今頃分かったり、阪神大震災で自宅や両親を失くしたりと、こりゃついてないよと。

まあ、細かいことを言えばキリがないのだけれど、人生山あり谷ありとはよく言ったものだと、この歳になって非常に感心しきりなわけです。

若い時は、気力も体力もあったせいか、根拠の無い自信もあって、それなりに辛くて大変なことも乗り切ってこれたけれど、これからはそうはいかないよなぁと思っている次第。

かと言って、早々と降参するわけでもなく、多少は抵抗してみようかと年甲斐もなく思ったりする自分がいるのも、意外というか不思議というか。

とにかく、人生って終わってみるまで分からないわけで、結局、運の総量って決まっているのかもしれないと思っているという話でした。

今日も「雄町くんが行く!」にきてくれてありがとうございます。

なんか、ほぼ日ダーリン的な感じが出てましたでしょうか?だったらいいんだけどな~(笑)

もしかして最後だけ💧

 

ブログランキングに参加しました!
ポチッとして頂けますと嬉しいです!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村