雄町くんが行く!

雄町米の日本酒を飲み現実逃避が得意技の中年サラリーマンの雑記

山下達郎が大好きだー!

若い人も山下達郎はさすがに知ってますよね?

GREATEST HITS! OF TATSURO YAMASHITA

GREATEST HITS! OF TATSURO YAMASHITA

山下 達郎(やました たつろう)はシンガーソングライターで奥さんはシンガーソングライターの、あの竹内まりやさんです。『けんかをやめて』という曲が有名なあの人です!

シュガー・ベイブを結成しアルバム『SONGS』(1975年)でデビュー。

近藤真彦のハイティーン・ブギなんかも手がけてますが、一般的に一番有名なのは、たぶんJR東海のCMソングでもあった『クリスマス・イブ』だろうか?

クリスマス・イブ(30th ANNIVERSARY EDITION)(通常盤)

クリスマス・イブ(30th ANNIVERSARY EDITION)(通常盤)

スキー場に行ったら必ずかかってたやつね!

私の中ではmaxellのCMソングの『RIDE ON TIME』が耳に残ってます。CMも本人が出ていて強烈だったなー。

RIDE ON TIME (ライド・オン・タイム)

RIDE ON TIME (ライド・オン・タイム)

あぁカセットテープの時代が懐かしい(笑)

山下達郎が大好き

あのサウンドが大好きです。特に明るいアップテンポな曲の方が私は好きです!元気が出ます!
自分の葬式には、あの『SPARKLE』をかけて欲しいくらい。
ちなみに、歌とは全く違ってイケメンではありません。よく、竹内まりやと結婚できたな...

好きな曲ベスト3

やっぱり私は『SPARKLE』ですね!
次は『LOVELAND,ISLAND』
3番目は『RIDE ON TIME』かな~

ゲット・バック・イン・ラブや蒼氓なんかもいいけど。

ちなみに、ラジオ番組もやってまして、山下達郎のサンデー・ソングブック (TOKYO FM、毎週日曜14:00-14:55)は長く続いてますけど、聞いてるとトークも結構面白いんですよね。話してる声と歌の声が全然違う💧

良かったら一度聞いてみて下さい!

 

ブログランキングに参加しました!
ポチッとして頂けますと嬉しいです!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村