オマチくんが行く!

根性なしアラフィフサラリーマンが月間1万円のお小遣い獲得を目指す雑記

みやぞんって何者?

芸人「みやぞん」?

f:id:omachilove:20170603145508p:plain
あまりテレビ見ないので知らなかった。
ということでWikipediaで調べてみた…

本名:宮園大耕(みやぞの だいこう)
東京都足立区出身
身長172㎝、血液型はA型
趣味は野球(遠投90mを記録)、格闘技(ボクシングをやっており、パンチ力223㎏を記録。

ギター(どんな音楽でも一度聴けばすぐにその音楽をギターで弾くことが出来る、二人羽織でギターが弾ける)、どんな犬でも一度見れば地面から背中までの高さをすぐに答えられることができる。

野球はエースで4番で、130kmを超える投球とキレのある変化球で野球専門誌でも注目され、大学からのスカウトもあったが、上下関係が嫌ということで全て断ったという

ギターは専ら独学で、勘だけで弾いているとのこと。ギターの教本でコードなどを覚えようとしたら、逆に弾けなくなったこともあったという

子供の頃は野球を、中学生の頃はテニスをやっていた、テニスでは、初心者ながら経験豊富な相手を打ち負かしたこともあり、足立区大会で2位になったことがあった。なお、小学校卒業時の自分の夢は、バレーボール選手だった。ギターやピアノも、当時からコードや音楽理論など知らないまま、耳コピーだけでその音楽の再現が出来たという。

中学卒業時の文集には既に、「漫才コンビかバンドで有名になりたい。だめなら獣医になる」とあり、またジャッキー・チェンが好きで、スタントマンやアクション俳優にもなりたいとも書いていた。

天然キャラと言われ、質問されたことが解らずに見当外れな答えをしたり、なぜか突然笑い出したこともあったとのこと。社交辞令的な言葉も解らずに真に受けることもあり、子供の頃には知人の母親に「いつでも泊まっていいよ」と言われたからその家に1か月以上泊まり続けて最後にはひどく怒られたということもあった。

同じ事務所の先輩のウド鈴木を“恩人”であると思っている。相方はあらぽん。

しゃべくり007で初めて知ったが...

なんかウド鈴木っぽいなーと思っていたら、同じ事務所だったんだなぁ。納得!

しかし、聞いた曲をシンセでテキトーに弾いたり、即興で曲を作って歌ったり、背中にギターをまわして弾いたりと、なかなかの芸達者ですね☺

天然というか、振り切ってる感が何とも面白いのと、私はウド鈴木が好きなので、ウドちゃんに似てるところがあるのも、そう思った理由かも知れません。

なんか久しぶりに気になる芸人が出てきたな~
イッテQにも出てるみたいなので、また観てみようかと(笑)

終わり

 

ブログランキングに参加しました!
ポチッとして頂けますと嬉しいです!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村