雄町くんが行く!

雄町米の日本酒を飲み現実逃避が得意技の中年サラリーマンの雑記

昨日の卓球世界選手権も超アツかった!

昨日の卓球世界選手権も超アツかった!

f:id:omachilove:20170604084900p:plain

ミックスダブルス優勝!

石川と吉村のミックスダブルス、準決勝も決勝も1-3からの3ゲーム連取、大逆転劇でした!
前回は銀メダルの吉村、石川組ですが、今回は1969年大会の長谷川、今野以来の48年ぶりの金メダルです。
準決勝で方博(中国)、ソルヤ(ドイツ)組、決勝で台湾ペアにともに4―3で逆転勝ち。
全種目を合わせても79年大会の男子シングルス・小野以来の38年ぶりの金メダルというから本当にすごい!
おめでとうっ!(by松岡修造のまね)

平野美宇は残念

さすがに連勝はさせてくれなかった。
世界ランク1位の丁寧はやはり強かった!

最後、マッチポイント間違えてたけどね。
4-1で敗戦。また次ですね、次!
切り替えて頑張って欲しいです。

男子シングルス4回戦の13歳張本

史上最年少の8強入り。1979年の小野以来38年ぶりのメダルに王手です。
両親は中国出身で、父は元選手でコーチ、母は95年世界選手権天津大会の中国代表らしい…なるほど、そりゃ強いはずだ。遺伝子ですね。
得点を決めた際に大きくのけぞって叫ぶ姿の呼び名を「ハリバウアー」と呼ぶらしい(笑)
引き続き頑張って欲しいですね!

男子ダブルス準決勝

大島、森薗組4―2チョン・ヨンシク、イ・サンス組
第1シードの大島、森薗組が4―2で韓国ペアを撃破。1969年の長谷川、田阪以来の決勝へ。
丹羽、吉村組は残念ながらの敗戦で、日本ペア同士の決勝は実現せず…
ミックスダブルスに続き金メダルを期待したいですね!
頑張れニッポン!

 

ブログランキングに参加しました!
ポチッとして頂けますと嬉しいです!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村