雄町くんが行く!

雄町米の日本酒を飲み現実逃避が得意技の中年サラリーマンの雑記

卓球世界選手権で平野美宇がまたも快挙!

いま卓球の世界選手権がアツイ!

f:id:omachilove:20170603082327p:plain
ドイツのデュッセルドルフで卓球世界選手権が行われていますが、昨晩、女子シングルス準々決勝で平野美宇ちゃんが世界ランク4位のフォン・ティエンウェイ(シンガポール)に4-0でストレート勝ちしました。

ちなみにフォン選手はロンドン五輪の銅メダリスト。それを圧倒しての勝利は本当に凄いです!
同種目では1969年以来48年ぶりとなるメダル獲得とのことで、アジア選手権の優勝に続いて、また歴史を塗り替えましたね!まだ17歳、これは本当に東京五輪が楽しみだ☺

日本勢快進撃!

女子ダブルスでも、伊藤美誠、早田ひな の16歳コンビが4強を決めて16年ぶりのメダルが確定しました。

男子も頑張ってますよ!
シングルスでは13歳の張本智和くんが、なんと水谷隼選手に勝ち16強入り!

水谷選手は残念でしたが、張本くんはまだまだ上を狙えそう。将来の世界一位と騒がれ出してます。
ダブルスも吉村、丹羽組ら、2組がベスト4に入り日本勢同士の決勝の可能性も出てきました。

石原佳純選手、あぁー残念

あの世界ランク1位、中国の丁寧に4-1で敗退。ライブで観戦してましたが、うーん、1歩?及ばず。競ったゲームもあるんですが、先にミスが出る展開で...何かがまだ足りないんでしょうね。そういう意味では、アジア選手権で丁寧に勝った平野はやっぱり凄い💧

平野、いよいよ丁寧と再戦!

ということで、平野と丁寧が今晩再戦です!
ハリケーン・ヒラノと呼ばれている平野美宇ちゃんが丁寧に連勝するのか?それとも?
今晩もテレビ東京(大阪)観るしかないですね☺

www.omachil.club


 

ブログランキングに参加しました!
ポチッとして頂けますと嬉しいです!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村