雄町くんが行く!

雄町米の日本酒を飲み現実逃避が得意技の中年サラリーマンの雑記

ブログに書くことが全く思いつかーん

スッパリとあきらめよう!

f:id:omachilove:20170521203258p:plain
もう、これは綺麗さっぱり諦めましょう!

何も出てこない時は、本当にいくら考えても無理なんです。

ということで、他の人のブログを見ても無理、はてブのエントリーを見ても無理、ヤフーニュースを見ても無理。

無理なものは無理っす。

なので、一旦離れてみる。

ブログのことを忘れてみる。

そして、お酒を呑んだり、お風呂につかったり、テレビを見たり、家族と喋ったりしてリラックスしてみる。

そうすると、あら不思議?

また何か思い付くんです!自然と。

そんなものなのかなーと最近思いますね。

私は平日仕事がありますから、なかなか時間が取りづらいので、土日にまとめて考えることが多いんですが、そうするとやっぱり行き詰まる。

仕事でも同じです。

課題や目標があるから、そればっかり考える。そうすると、どこかで行き詰まる。そんな時にいくら頑張って考えてもなかなか良い案は出てきません。だから一旦他の仕事をやってみる。

そうしたら、何とかなったりした経験ってないですか?私はあります☺

ということで、何事もあまり思い詰めないことですね。ホドホドに、語弊があるかも知れませんがテキトーに、肩の力を抜いてみる。

そんな感じでいいんじゃないでしょうか!
人生楽しみましょー

 

ブログランキングに参加しました!
ポチッとして頂けますと嬉しいです!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村