雄町くんが行く!

雄町米の日本酒を飲み現実逃避が得意技の中年サラリーマンの雑記

スマートニュース掲載を狙ったけどダメだった話をしよう

スマートニュースの掲載を狙ってみた

前回、本の記事がスマートニュースに取り上げられて、かなりのPVがあったので、もう一度、本の記事で掲載されるかどうか試してみました。
www.omachil.club

内容としては

基本的には同じような内容。違うのは同じ作家の本を三冊紹介するもので、ボリュームも内容の薄さ?も、投稿日時も同じくらいであった。
www.omachil.club

さて、実験の結果はというと

全くかすりもしなかった…(><)
その日は妙に同じサイトの記事が複数紹介されている感はあったものの、前回と一体何が違うのか?良くわからなかった。

結論としては

一応、翌日まで待ってみたものの、何の反応もなし。つまり、前回はたまたまだったのかなというのが結論になります。

もちろん、もっと気合いを入れて書いたら可能性は高まるのではと思うものの、明確な基準があるのかないのかもわからないので、なかなか狙って掲載されるかというと難しいですね。

掲載されたらラッキーくらいに思っておこう!

でも、もう一回くらいは経験してみたいなー

 

ブログランキングに参加しました!
ポチッとして頂けますと嬉しいです!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村