
雄町くんが行く!

雄町米の日本酒を飲み現実逃避が得意技の中年サラリーマンの雑記

人生に疲れた時

そもそも人生は疲れるものなんです。
今になって心底そう思います。

皆、そう思ってるんじゃないですか?
認めたくないだけで。

人生そんないいことばっかりないですよ。
いいとこ取りばかり出来ない。

毎日報道されるニュースを見ていたら、世の中どうなってんだ?というようなニュースばかりです。本当に残念だけど。

もちろん良いニュースもあるけど、悲惨な事故や事件ばかりじゃないですか。

しかも、皆、そんなこと起こらないだろうと思っている北朝鮮との戦争も十分起こりえますよ。どうしようもないけれど。

米軍基地があるところと、東京はマジでヤバイと私は思っています。できれば、そうならないことを祈りたい。だけど、相手が相手ですからね...

でもね。私はこう思うんです。
色々あるけど、悩むとは思うんだけど悩んでも仕方ないって。すべてがコントロール出来るわけじゃないんです。

実は我が家も、今、重い問題を抱えてるんです。
だけど、過去を悔やんでも仕方ない。
あの時、ああしていたらとか、気づいていたらとか言っても、本当に仕方ないんです。

だって、時間は巻き戻せないんだから。

だから、本当に、毎日を楽しんで精一杯生きる、何かあった時でも、自分の人生はなんやかんや言って楽しかったよと、後悔なんてないよと、最期に言えるように生きる。

それが大事なんじゃないかな?

若い時は、なかなか実感することがありませんでしたが、50歳近くになって分かることもあります。

歳を重ねるということは、一概に悪いことでもないんだなと、今はそう思います。

 

ブログランキングに参加しました!
ポチッとして頂けますと嬉しいです!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村