雄町くんが行く!

雄町米の日本酒を飲み現実逃避が得意技の中年サラリーマンの雑記

もし3億8400万円あったらどうする?

みずほ銀行福岡支店近くで現金3億8400万円が強奪されたそうで。

男性がケースに入った現金を持ち、支店を出たところで被害にあったらしいんですが、

そんな大金をなにゆえ現金で?

どこかに支払うなら普通は振込にしませんかね? と物凄く疑問に思う訳ですが、

まあ、それはともかく、久しぶりの巨額な現金強奪事件の気がします。頻繁にあったらあったで、それも怖いんですが。これが意外と犯人が捕まらなかったりするんですよね。
大昔に神戸の三ノ宮の繁華街のど真ん中で、同じような事件がありましたけど、確か犯人は捕まっていないはず。

ちなみに、不謹慎かも知れませんが、それだけお金があったら、今すぐ会社辞めるんだけど…なんて思ってしまうのは私だけではないですよね?

だって、普通のサラリーマンの生涯年収を超えてますから。

手元に3億円あったらどうするかな?(妄想中)
皆さんならどうしますか?

でも、50歳近くになるとあまり欲しいものってないんですよ。正直なところ。若いと色々あるのかも知れませんが、良い意味でも悪い意味でも歳をとるというのはそういうことなのかなと思います。

美味しいものを食べるにも少しでいいし、毎日食べるとさすがに飽きるでしょう。旅行するにも限界がありますから、普通に生活できるだけのお金があれば十分です。

今の私なら、まあ大体、1億五千万円あったら会社辞めまーす☺

で、毎日テニスして、本読んで、映画観て、たまに旅行して。うん、残りの人生としては最高ですね(●´ω`●)

しかし、世の中には色んな人がいても良いのですが、犯罪はいかんよな。本当にけしからん。
ろくなことにならないから自首しなさいっ!

と言ってもしないだろうけどね。