雄町くんが行く!

雄町米の日本酒を飲み現実逃避が得意技の中年サラリーマンの雑記

平野美宇ちゃんが卓球アジア選手権で快挙!

平野美宇ちゃんがやりました!

あの、美宇美誠(みう、みま)の美宇ちゃんが、なんと中国選手を三タテして優勝です。

世界ランク1位の丁寧、2位、5位を立て続けに撃破!いやー痛快ですね。

丁寧って、リオ五輪の金メダリストですから。憎たらしいほど中国の卓球選手は強いです。

あの中国ですよ、卓球王国の。中国選手に勝つのは至難の技なんです。それを三タテ。

オリンピックや世界選手権を観ていた方なら、中国選手には通常は勝てないことはご存知のはず。例え、一瞬リードすることはあっても、最後は必ずひっくり返されて負けるということが繰り返されてきたわけです。

それが(゚o゚;

素晴らしい!アッパレ!

すみません。つい、興奮して張本さんになってしまいました。

美宇ちゃんはまだ17歳ということなので、3年後の東京オリンピックでは、まだ20歳です。

その時の主力メンバーは、石川佳純、伊藤美誠、そして平野美宇になるんでしょうね。

福原愛ちゃんは結婚しちゃいましたし、年齢的にも、もうちょっと難しいでしょう。しばらく競技から離れるみたいですし。

現在、石川が23歳、伊藤が16歳、平野が17歳。東京オリンピック、期待出来ますねー。

シングルスも、団体戦も金メダルの可能性が出てきたな、と個人的には思っています。

で、世界ランキングを見てみると、10位以内に現在、中国選手は四人。

日本はというと、三人?。平野美宇選手は11位なのです。

実は、佐藤瞳選手という、私は聞いたことが無い選手が9位に入っていました。

佐藤選手、大変失礼致しましたm( )m

今後、要注目です!

ちなみに石川カスミンはなんと4位! なんやかんや言ってやっぱり凄いなぁー 美誠ちゃんは8位。 日本、なかなかやるな。

でも、もっともっと若くて新しい選手が今後もたくさん出てきて欲しいですね。 もちろん、他の競技でも。そうすれば東京オリンピックはもっと盛り上がるでしょう。

頑張れ日本!

★読者登録して頂けますとモチベーションアップに繋がります!