雄町くんが行く!

雄町米の日本酒を飲み現実逃避が得意技の中年サラリーマンの雑記

ほぼ日のダーリン的な感じで行きたい!

ほぼ日の、今日のダーリンを愛読してます。

ほぼ日とは、みなさんご存じのとおり、糸井
重里氏が運営しているサイトの通称?、ほぼ
日刊イトイ新聞のことです。

そういや、最近、上場まで果たしてしまいまし
たね。

ほぼ日で私が知っていたのは、ほぼ日手帳と
いうのがあって、それが使い易いとのうわさ
があるという程度のものでした。

上場をいう話を聞いて、ほほー、会社だった
んだ ということと、それから、手帳以外にも
色々とモノ をつくって売ったりしてるんだと
いうことを知りました。

なんか、腹巻きとか、ジャムとか、お箸とか
いろいろあるみたいで驚きです(゚o゚;

上場したということなので、当然なんかしら
の収入 源があって、利益があがり、株主に
配当として還元 するということになるんで
しょうが、それほどの 収入があるのか、よく
調べてないので無責任ですが疑問ですね。


それはさておき、糸井さんといえば、コピー
ライター として一世を風靡?した方だという
記憶があります。

有名なコピーとしては、西武百貨店の
「おいしい生活」

若い方は知らないでしょうねー

あと、沢田研二のTOKIOという曲の作詞も
糸井さんです。

ということは、もうかなりの歳?

話は戻って、ほぼ日の今日のダーリンで
ほぼ毎日、エッセイ的な文章をアップ
されていまして、

やっぱりプロ?なんですかねー
よく、毎日、ネタが続くなと感心しきり
です。かるーい感じの文章で。

私のブログもそんな感じでいきたいですね。
それがいまのところ理想です!

あと、もう少しで読者70人~☺
アクセスも連続100超え~☺