
雄町くんが行く!

雄町米の日本酒を飲み現実逃避が得意技の中年サラリーマンの雑記

夢はユーチューバー!

学研ホールディングスが「小学生白書Web版2016」
の調査結果を発表しました。

このなかで、「将来つきたい職業として「YouTuber」
と回答した小学生がいたそうで...

ふむふむ、なるほど。時代も変わったなー( ゚д゚)

同調査は、2016年9月17日~9月20日にインターネット
を使って実施されました。
調査対象者は小学1~6年生の男女(とその保護者)で、
サンプル数は各学年男女100人の計1200人とのこと。

男子のトップ3は

一位 プロサッカー選手(8.3%)
二位 プロ野球選手(4.8%)
三位 警察官(4.5%)

まあ、妥当なところでしょうかね。
完全に野球とサッカーは逆転しましたねー。

錦織人気でも、テニスはまだまだという感じかな。
お笑い芸人とか、意外とないんですね。
具体的に、3代目とかピコ太郎とかもないのか?

女子のトップ3は

一位 ケーキ屋(10.2%)
二位 パティシエ(10.0%)
三位 医師(4.5%)

一位、二位は女の子らしいですね。
しかし三位が医師なのかー。これは意外な感じ!
これも時代なのかな?

で、噂の「YouTuber」の回答数は0.5%(6人)

こんなの、知ってるんですね。今時の小学生は。

ちなみにYouTuberの平均給料は747万円?

これが一番驚いた。本当に?本当?
明日から目指すか? いや、無理やな。

ところでユーチューバ―って、どうしたらなれる
のでしょう?
誰か、オジサンに教えて下さい(苦笑)

ちなみに会社員は10位だそうです。
特になりたいものがない子が選ぶのかな。

それなら、社長くらい言ったらどうだっ!

僕の夢は、一応、社長だったぞー
いまはただのサラリーマンだけど...

出典「小学生白書2016 Web版」学研の公式サイト

(追伸)

まあ、私はこの歳になってもいまだになりたい
ものがないわけですがね。

強いて言えば「自由人」かな。
すべてのしがらみから一秒でも早く解放されたい。
カミさん、仏様、ご先祖様
この私に救いの手をさしのべてください。

こんな時だけお願いするなって?
確かにね。すみません。
ちゃんとお墓参りにまいりますんでお許しを。

そういえば、アドセンスはまだ連絡ありません(><)
グーグル先生もどうぞよろしくお願いします。
この記事、1000文字超えましたので。