
雄町くんが行く!

残りの人生をできる限り楽しむブログ

グーグルアドセンス申請中

4月に入り、衝動的にはてなブログを
pro化しました!
なんか春になって急にヤル気が出てきた
んですよ。

と同時に、衝動的にグーグルアドセンス
も申請しました!
ヤルなら色々チャレンジしないとねっ!

で、色々と調べました。ネットでですけど。
そうしたところ、独自ドメインが必要との
こと。

以前は無料でも大丈夫だったそうで、うむ、
しまったなーと思いながらも、まあ、色々
サイトのカスタマイズとか勉強するのも
良いかなーと前向きに考えて、

名前ドットコムにて一番安いドメインを購入
しました。

31円なり(笑)
.com とか高いんですね。
.xyz なんてのもあるんだ。

まあ、何でもよさそうでしたので安いのを
選びました。.club なんせ貧乏性なもので。

で、何故だか焦って、思っていたのとは違う
ドメイン名にしてしまいました…ありゃりゃ

まあ、このあたりはご愛嬌ということで。

それから、グーグルアドセンスの申請を
行いました。

それにあたっては、独自ドメインを紐つけ
しないといけないとやらで、これが最初は
何のことか全く分からず、悪戦苦闘(汗)

紆余曲折を経て、どうやら一次審査とやら
はクリアしたようです。たぶん。

というのは、すぐにコードが表示されたん
ですよね。

で、それをはりつければ良いとの、これまた
ネット情報に従い、はりつけてみました。

ネットでは、色んな説?があって、一次審査
もメールで連絡がくると書いてあるものも
あったのですが、私の場合はそれがなく突如
コードが表示されました。

結構、色んな手続き?があって難しかった💧

で、現在、二次審査中...なのかな?たぶん。

グーグルアドセンスの画面を見ると、
最大三日間、審査に必要 との表示があり。

実は、本日が三日目です。

メール連絡があるそうですが、今のところ
は何もありません。

ネット情報では、短い人もいれば、かなり
長い人、また、ダメだった人もいるようで

まだかまだかとメールを連打しています。

グーグル先生、どうぞ宜しくお願いします☺

これから少しづつ勉強して、ブログをカスタ
マイズとかしていきたいと思ってます!

ちなみに、サイトポリシーの設置が必須とか
ネット上の情報にありまして、これはどうす
れば良いのだろうかと、またまた悩んでいる
ところです。

なんか、ホントいろいろあって難しいですね。