
雄町くんが行く!

雄町米の日本酒を飲み現実逃避が得意技の中年サラリーマンの雑記

今日はふるさと納税の返礼品でお鍋です

一月にふるさと納税した返礼品の菜の花豚。

1万円の納税で4.2kg頂きました。

 

宮崎県都城市さん、有難うございます☺

今晩はこれでキムチ鍋です!

おかげさまで、しばらく豚肉は買っており

ません。

 

二月には同じく1万円の納税で、茨城県の

境町さんからお米20kg頂きました!

コシヒカリ、ゆめひかりなど、お米も

しばらく買う必要がありません。

 

次は何にしようか思案中...

鰻?ホタテ?和牛ステーキ?

悩ましい。

 

来年、確定申告すれば、2千円を除いて

所得税還付と住民税減額で戻ってくると

いう非常にお得な制度!

ちなみに、収入により上限がありますから

それには注意が必要です。

 

実は私も知りませんで、会社の同僚から

聞いてびっくり。使わない手はないですね。

今まで使ってなくて、もったいないことを

しました😂

 

ふるさとチョイスというサイトがあります

から、初めての方は是非覗いてみて下さい!

(๑•̀ㅂ•́)و✧やっぱり次は鰻かな☺