
雄町くんが行く!

雄町米の日本酒を飲み現実逃避が得意技の中年サラリーマンの雑記

サラリーマン諸君に告ぐ!

ライフネット生命の出口会長が言ってます!

 

歴史を紐解けば、ほぼすべての人があなたのような挫折感を味わっています。

出世レースから外れたということは、自分が「多数派である」ことを確認しただけだと思えばいいのです。

毎年200人が入社する会社で、社長が5年で交代するとすれば、社長になれるのは1000人に1人です。999人はどこかで落ちていく。それに、出世はほとんど運ですよ。

 

プレジデントオンラインより

 

確かになぁ~

妙に納得。実力だけじゃないんだよな。

仕事というか、出世って。

 

話は少し変わって、

幸せって人それぞれですが、今日、私は

ふと思ったんです。

私にとっての幸せは家族の幸せ。

妻や子供達が幸せなら、僕も幸せだって。

何か、それからフッと気持ちが軽くなって

ほんの少しですけど、もう少し頑張れそう

な気がしています☺

 

と言いながら、いつまで持つかな…💧