雄町くんが行く!

雄町米の日本酒を飲み現実逃避が得意技の中年サラリーマンの雑記

うどん県に行ってきた!①

f:id:kady1512:20150506193124j:image

うどん県に行って来ました!


車で片道二時間半。意外とスイスイ。

朝7時過ぎに神戸を出発。

お目当ての善通寺市の宮川製麺所へ。


10時に到着すると既にお客様で一杯。


f:id:kady1512:20150506193442j:image
もう食べ終わって帰るんか〜?

しかし製麺所でうどん食べるの初めてで


この歳で恥ずかしながらワクワク。

念願が叶いました(^-^)/


とりあえず二玉、冷で丼に入れてもらい

卵と新玉ねぎのてんぷらを自分でのせて

冷たいダシをかけてもらいズルズルー。

美味すぎるー。

卵のてんぷら、中身が半熟!


新玉ねぎ、甘〜い!


うどん、ツヤツヤ、コシもサイコー‼︎


思わず、もう一玉追加しました…


f:id:kady1512:20150506193124j:image

三玉食べてもまだいけそうやな。


というところをガマンして、家族四人で

こんぴらさんに向かったのでした。

ちなみに四人で千六百円ちょっと。

安っ‼︎

続く