雄町くんが行く!

雄町米の日本酒を飲み現実逃避が得意技の中年サラリーマンの雑記

ひょっとしたら近々宝くじ当たるかもしれない

相変わらず趣味で宝くじを買い続けているオマチです!

最近、自分でも不思議なことが立て続けにありましてね。

例えば、ある記事のPV数を、たまたま見たら、
222でフィーバーしてたんですよ。
ブラマヨのハゲた方のギャグのヒーハーとは違いますよ。

まあ、222なので確変じゃなかったんですがね。333なら確変だったんだがなあ...。

それは良しとして、その次には、たまたま当ブログの累計PVが55555だった瞬間を見たんですよね。これってたまたまにしては凄いやん?

で、更に昨日は10月10日なのに気づいて、おおっ!totoの日やん!と。
日本で気づいたのたぶん僕だけ?と思いましたよ。

なので仕事帰りにこっそりlotoを買いました!
みずほ銀行のATMで。

既にBIGも買ってあるし(毎週だけど)、これはひょっとしたら、どっちか当たるなという予感がものすごくするんですよね、今回は。
毎週、そんな予感が何十年も続いてますけど。

だから、もし、ブログの毎日更新が止まったら、どっちか当たったと思っててください。

当たったら、こっそり読者の皆さんだけには報告しますね。

ちなみに、最近、妄想癖がひどくって...。

 

ブログランキングに参加しました!
ポチッとして頂けますと嬉しいです!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

オダギリジョーの「仕事論」がカッコよすぎる!

オダギリジョー

f:id:omachilove:20171008091710p:plain
最近、高いおでんを食べたせいで次の給料日が待ち遠しいオマチです!

最近、オダギリジョーの仕事論に関する記事を読んで、勝手に感動したので勝手に紹介します!

そもそもオダギリジョーって知ってます?知ってますよね。そう、私の息子が大好きだった仮面ライダークウガです。

まあ、息子は実は仮面ライダーの敵の方が好きだったんですけどね…よく「ジョグザバっ!」とか言って目をむいてました(苦笑)

懐かしいなー。そんな息子も、今や社会人となってます。光陰矢のごとし。

どんな人かというと

オダギリジョーは本名。勿論、漢字ですが。
(そうだったんだ(驚))。
個性派俳優で仮面ライダー以外にも映画をはじめいろんな作品に出てますね。

もう41歳なんだ。結婚して3人の子持ち。背が高いと思っていたけど176cm。でもイケメンぶりは健在。映画監督を目指してたんだって。

オリコンの記事(抜粋)

■オダギリジョーにとっての“仕事”とは
 仕事のこだわりについて聞くと、「仕事なんてどうでもいい」と意外な言葉が飛び出した。

 「自分の中では、自分の人生を一番に考えるので、仕事じゃない面も重要だと思っています。仕事は人生の中で一つの要素でしかない。大げさな話、今の仕事を辞めて、アルバイトで生きていけるのならば、それでもいいと思っています。仕事なんてどうでもいいと思うんです。人生において、もっと楽しくてもっと重要なことは他にたくさんあると思っています」

 「映画が好きで、それを仕事にしている面もたしかにありますが、ただ仕事だけが人生じゃない。人間の喜怒哀楽は仕事だけがもたらすものではないでしょ。確かに資本主義社会で生きて行くことはお金を稼がなければならない訳で、やりがいのあるプライドの持てる仕事につくことは大切なことなのは分かります。でも、僕にとっては仕事よりも人生を豊かにしてくれるものが他にあると思っているだけなんです。だって、もしも仕事をしなくても、残りの人生に必要なお金をあげますよと言われたら、最高じゃないですか?(笑)仕事を辞めて遊んで暮らしたいですよね?」

いいね!★5つ!
「仕事は人生の中で一つの要素でしかない」とか「もしも仕事をしなくても、残りの人生に必要なお金をあげますよと言われたら、最高じゃないですか」とか、全く同感です。

本当に私はその通りだと思う。しかも、こういうことを堂々と言うなんてカッコいい!
ああ、一気に大ファンになってしまった。(あの、人それぞれなんで、別に皆一緒だと言っているわけではありませんから、念のため)
あと、こんなことも。

■「人は、楽しいことに没頭すべき」

 「ダメ人間の言葉みたいですが(笑)、仕事もそうだけど向き不向きってありますよね?人はそれぞれ個性がありますから、隣の人とは違う長所があるはずなんです。それに気付かず、気乗りしないことを続けても、もったいないのかなと思うんです。では自分が何に向いているのか?それを見つける1つの方法は『楽しいと感じることをとことん深める』ということだと思います。何でもいいと思います、人の迷惑にならなければ。自分の心に正直に、楽しく過ごすことが重要じゃないかなと思いますね」

 「僕は、20代をあまりに働きすぎました。やりたいこともあったし、目標もはっきりしていました。あまりに働きすぎて、結果こうなったと思うんです。“仕事なんて…”って。なってしまったものはしょうがないんですけれど、それは良いこととも思えません。30代40代って働き盛りだろうし、人生も脂がのってくる一番いい時期だと思う。もし、僕が20代の自分に会ったとしたら、“楽しいことを思い切りやるべきだ”と伝えると思います」

そうなんだよね。
人には向き不向きがあるんだよね。気乗りしないことを続けてももったいないというのも確かにそのとおりだとは思う。

まあ、そうは言っても現実的には、それを実行するには相当の覚悟が必要で、一つ間違うと人生が終わっちゃうから、実際にはなかなか行動には移せないんだけど。

僕も30歳に転職したので精一杯だったからな…。僕にとっては家族が一番大事なので。

自分もせめて60歳からはできる限り人生を楽しめるよう頑張って貯金しよう!

 

ブログランキングに参加しました!
ポチッとして頂けますと嬉しいです!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

私の疲労対処法 レベル1~5

疲労のレベル別対処法

f:id:omachilove:20171009085004p:plain

レベル1 月曜日

土日明けのブルーマンデー!休養十分なはずなのだが何故だか少し疲れている...そんな時は通勤途中にセブンイレブンの「セブンカフェ」コーヒーを飲んでホッと一息。

昼寝は10分程度で何とかしのげる感じ。月曜日から飛ばすとボディブローのように翌日以降に確実にきいてくるため、早めに帰社することが多い。

レベル2 火曜日

月曜日は早く帰ったにも関わらず、既に月曜日の疲れの蓄積を感じている。まだ、火曜日だぞーと自分に言い聞かせながら、自動販売機でオロナミンCを購入し、グビッと飲んでから会社に出勤。

いつもよりしんどい場合は、奮発してオロナミンCゴールド(ローヤルゼリー入り)を購入。

昼寝は15分程度と前日より5分時間が伸びているのが少し気になるが、まあそんなもんか。

レベル3 水曜日

「えっ?まだ木曜日じゃないのか?」と再確認するものの、残念ながら水曜日であることがほとんど。(当たり前か。)

今日は絶対に早帰りしようと心に決め、職場の自動販売機でリアル・ゴールドを購入。少し高いが仕方がない。これも仕事のためだ。

昼寝の時間は20分程度と更に時間が伸びている。ここで誘惑に負けて飲みに行くと体力的には終了してしまう。

レベル4 木曜日

明らかに身体が重い。ベッドにめりこみそうな感じである。私にとっては一週間で一番辛い日ではないだろうか?

もはや木曜日ともなれば普通のドリンクでは効かず、モンスターエナジーレベルに到達している。(飲み過ぎると本当に死ぬので注意が必要)

昼はというとほぼ気絶している。たまにヨダレも垂らして熟睡していることもあるが、最近は歳のせいか周りの目はほとんど気にならない。

だって周りもほとんど気絶してるし(笑)

レベル5 金曜日

さあ、いよいよ最終日!元気出して行こうっ!と言いたいところだが、疲れは完全にピークに達している。

もはやドリンクごときでは効かないため、自宅出発前に「キューピーコーワゴールドアルファ」を飲んでから出勤だ。念の為、もう1錠を懐に入れている。1日2錠まではOKなのだ。

とにかくキューピーさんには昔から頭があがらない。これは効く(気持ちの問題もあるかもしれないが)。
お疲れの皆さんには是非おすすめしたい!

番外編

以前、養命酒を試したことがあったが、効果のほどはよく分からなかった…。
セサミンとか他のサプリも同様だ。

本当は運動とかして体力をつけるのが一番いいんだろうけどね(苦笑)

追記
思わず自分のブログに表示されてる、にんにく注射疲労回復、っていうアドセンス広告をタップしそうになったわ(笑)

www.omachil.club

 

ブログランキングに参加しました!
ポチッとして頂けますと嬉しいです!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村